サマステジャニーズキング 高橋海人 Snow Man Love-tune レポ・感想

チーム我のアツいアツい夏が終わり、激エモポエムブログをしたためてから早一年。2015年の夏をいつまでも引きずりながら、ブログ1年ほったらかしました。この夏も忘れたくない場面が本当にたくさんあったので、自分のメモツイートを見返しながら、思い出したことを残しておきたいと思います。

私が入った8月15日の11:00(朝)、14:30(昼)公演について、見たこと・感想ざっくりと...(ほぼほぼ美勇人くんの話)

 

テンション

(朝)らぶさん上手バルコから登場。キャーー///美勇人くんキターー///って思ったらインナー着てなくて裸に上着(?)ベスト(?)だけ着て出てきた(笑)ながつから上着をペロペロめくられて「やめろよ~~」って繰り返してるれおみゅが可愛かったです♡みゅさんご自慢の腹筋を堪能させていただきましたご馳走様でした(合掌)あとからMCで安井君が言ってくれたので知ったんですけど顕嵐ちゃんも着てなかったらしい。見ていなかったすまん......(そういうところだぞ!)(セルフツッコミ)

(昼)朝は髪の毛が邪魔そうで、ずっといじってたけど昼は登場からばっちり前髪横に流して出てきてくれたので、お顔がよく見えました最高です。ひーくんと一緒で左に髪を流していたのでいわみゅオソロイ♡♡ってなった。

 

LIPS

すのーまんさん下手バルコから登場。「声出せんのかゴルァアアァァッッ!!!!」って煽る岩本照さんが完全にヤカラで「とんでもねぇところに来ちまった.....」って気持ちになったりもしたけど一瞬でテンションぶちあがったので最高でした。昼の岩本渡辺の歌う姿が個人的にとても好きな感じでした。オラオラしてた。

 

BADBOYS

じぇしお君にマイク向けられて「ばっぼーーい!!」してた2015年夏を思い出さずにはいられなかった......今年は片手で客席煽りながらかっこよく歌っていらっしゃいました。確か。(曖昧)

 

完全マイウェイ

バルコでファンサたくさんしてたなぁ。あんまり記憶ないけどみゅうとくんのファンサかわいいなぁ、やさしいなぁ、たのしそうだなぁって思った記憶はある。

 

OH!サマーKING

みーすたーおーーさまさまきーんぐ!さーまさまきーんぐ!!ってペンラ振るの楽しかったなあ(笑)

 

Sky The Limit

すのさんカッコよかった~~!!!当たり前だけど、ダンス見ていて気持ちいいし、振りもすごいかっこよかった!!踊れないのに踊りたくなった!!さすがすのさんは魅せるのが上手いなあ、楽しいなあ、と改めて感じたパフォーマンスでした。みんな言ってるかもだけど「Hey~~~」のところめっちゃ好き(笑)

 

Eternal Mind

クリエに入れなかったので、指くわえながらレポ見てたんですけど、少クラで放送してもらって、本当に楽しみにして行きました。前の日300回くらい少クラ見て行った。まず登場から圧倒されてしまいました。300回も見て行ったのに。衣装だって同じなのに。目の前のギラギラした輝きと強さに引き付けられたまま動けなくなるような感覚が忘れられない。

一言で言ってしまうと、これがLove-tuneだ!!!って全身で感じることのできるパフォーマンスだった。

放送では、「Let It Go Now!君の未来だ」で美勇人くんの甘い声を何度も何度も聴いては「大好きだな~~!!」って叫んでたんですが、「理想やチカラじゃない」の歌声に衝撃を受けました。優しいんだけど、すごく、力強かった。1曲の中でたくさんソロパートがあったことが本当にうれしくて、それだけでも大満足だったけど、こんな風に歌えるんだ、もっと、もっと聴きたい!!って欲張りな気持ちも湧いてきました。優しくて、透明で、でも力強さと芯のある歌声がだいすきです。

 

Remedy

ほんとうに、記憶が、ない(土下座)

 

BANG!BANG!バカンス

いっしょにばんばんばーーんするの楽しい(笑)「さあ写真は基本Vサインで~」のところで、みんなステージ中央に集まって決めポーズするところ、みゅさんはふっかと一緒に裏ピースでぶりっこしてた。かわいい。これは朝も昼も一緒でした。

 

青春アミーゴ

舘サマと顕嵐ちゃん。キメッキメの舘様がとても生き生きしていてよかったと思いました。ゆるぎなき舘氏。

 

Vanilla チラリズム

深モロがクールにステージでキメてて、ばにらのイントロ流れるとどうしても期待してしまう(笑)チラリズムは見たいものが多すぎて目が足りない...!!はぎちゃんかわいい!!できればモロの表情をじっくり楽しむ回を作りたかったですね...!目をください!

 

愛 Love You

なべやすサイコォ~~~!!しょーちゃーーん!!けんちゃーーん!!って叫ぶの超超楽しかった!!!ギロッポンでパリピヒェアヒェア↑↑↑スタンディング最高だな!!!

 

Maybe

いわみゅ(号泣)お互い向き合って両手ぽんぽん出して「かわいい~~;;」ってなったのも束の間で、一気に2人の世界に引き込まれる。2人ともダンスの技術が高くて、スタイルも抜群で、音や衣装や照明で飾る必要が全くなかった。身ひとつでこれだけ魅せられるんだぞって証明された演出。メンバーも羨むパフォーマンス、本当にかっこよかったです。

 

T.WL

さっきまで超かっこよくキメてたいわみゅがわちゃわちゃするの反則だろ~~!!昼は髪の毛バッチリきめて登場したはずなのに、たぶんmaybeでボサボサになっちゃって、ひーくんから前髪わしゃわしゃされてた。犬かよかわいい。PZのFUN DANCEみたいな、サザエさんの真似っこで美勇人がひーくんを下手に連れてきて、そのあとひーくんが魚釣りの真似してみゅを上手に連れてくる流れ。さかなの真似してピチピチ跳ねるみゅうとくん、活きが良かったです......

 

君にHITOMEBORE

さっくんのオタ芸が光る。あとから「阿部君もやばいですよ」って教えてもらって、見てなかったことを深く後悔しました。昼は安井君が黒服のDVDBOX持ってきてアピールしてた。DVD持ったままオタ芸しようとしてたけどできなくて床においてオタ芸頑張ってた(笑)

 

Keep the faith

だって曲が好きだも~~ん(大の字)テンションぶちあがるベースみゅかっこいい。

 

Hi Hi JET

ヒェアヒェアヒェアJETなDOするLIFEなうヒェア↑↑

 

パフォーマンスバトル

すのーまん先攻。ストーリー性抜群の演出はひーくんが考えたんだよ!!さすが!!表情豊かなさっくんは7歳設定らしい。「夢でまた逢えたら」ってタイトルと、オルゴール調のジグザグラブがぴったりでしたね。

 

後攻らぶ。「僕たちは音と光のパフォーマンスです!!僕たちの番になったらみんなペンライト消してね!!よろしくおねがいしまーーす!!」ってすのの前に説明するらぶさん。幕が開けて一番に興奮したの、セットの「Love-tune」のロゴです。あれ、みゅ↑とさんが考えたんだぜ!?!超かっこいいっすよね!!!(あとでちゃんと安井君が紹介してくれて安井君まじシェイシェイでした)赤いキラキラのロゴが、セットの中央で輝いているのが、眩しかったです。「みんなで一緒にフルコンボ目指そうぜ!」「フルコンボ~~(いえーーい)」表情がかわいい。朝のカップスローは、ながつが下手の上から投げて、みゅーとがキャッチだったけど、外してしまって落ち込むみゅさん。ダンスパートでめそめそする振り入れてた。(かわいい)昼は、朝と同じかと思いきや袖からモロが出てきて、みゅさんに代わってモロがキャッチに。見事に成功して、本人たちもビックリしてた。キメちゃうモロさんかっこいい(フゥ~~↑↑)あと、ダンスパートの足掛け宙終わってから、みゅうとくんが安井君の腰ぽんってしたの素晴らしいみゅうたろうでした。(合掌)ダンスパートは言わずもがな。かっこいいに決まってますやん。(そろそろ表現の限界)

 

花に想いを

わたしはどこを見ていたんだろうか…海ちゃんかな……記憶……

 

NEXT DREAM

ネクドリ聴きながらペンラ振ってるの不思議な気持ちだった。ドリボ行きてえ。

 

すのーまんいろいろ

ZIGZAGLOVEはとにかく「オリ曲羨ましい~~~!!」しかない。ジグザグの振り練習しておけばよかった。Love situation ずるい、らぶしちゅはずるい。好きだもん。「チカヅキタイ」は渡辺の日だったけど、まあ、あの男もずるい男ですわ(笑)最近身近でどんどん渡辺に落ちていく人が増えている…そういうことか…S.O.KISS段の上で椅子使って踊るのかっこよかったです。見てから何回も曲聴いちゃうくらいには癖になるダンスだったなぁ。CHANGE UR WORLD だって曲が好きだも~~ん(大の字)(二回目)ひーくんがボイパやってるときの「come with me この世界を変えてみようか」のところの振りが好きです。少クラさんに残してもらえたのでこれはもう満足。

 

オモイダマ

歌ってる時のみゅうとくんの顔本当にかっこいいんだよ~~~!!!(大声)やさしいかおと、ちょっぴり切ないかお。

 

Striker

これもチーム我を思い出さずにはいられないのですが、これは良い意味で重ねられる感じだったかな、と思います。「常に胸に誇り高き super star」「ほしいままに名乗れyou are the only one」「強さ示せI will roll 完全に支配 control」自分たちが最強で最高って高らかに宣言してくれる歌。Love-tune最強!!!って叫びたくなる気持ちが、チーム我を応援する2015年の気持ちにリンクした。止まることなく突き進む今の美勇人くんに、Love-tuneにぴったりの歌。

 

Party don’t stop

光の演出とダンスがとにかくかっこよかった!!!一緒に腕挙げるのもとっても楽しかったです。夏の六本木にぴったりのパフォーマンス。気分はパリピ。

 

れぼりゅーしょん

ちょっと自分でも信じられないんですけどここら辺記憶やばい。Love-tuneめちゃくちゃかっこよかったことだけは確か。揺るぎない事実。

 

ER2

ベースみゅ。「Hey!! “Hello!!” from the worst!!」に合わせてペンラ振るのが楽しかった。頭振りたくなる感じ(やったことないけど)。なんか、安井君が観客含めそこにいる全員をグイグイ引っ張って行ってくれているように映りました。どこまでも付いていきたい。

 

REAL DX

文句なしで楽しかった!!「1番!2番!3番!海人!!!すのーまん!!!らぶとぅーん!!!」楽しすぎた。会場の一体感。やっぱり好きな人の、グループの名前叫べるって幸せですね。

 

街角Deep Blue

Go!

ここら辺あれだよね、ファンサ。一帯をくるっと指で囲んで投げチューファンサ見れました。世界平和だあれは。

 

アンコール

朝はすのが勝ってLucky Man。「When I say snow!! You say Man!! Snow!!」「Man!!」「Snow!!」「Man!!」コール楽しすぎかよ~~(嫉妬)みゅさんは、ひーくんのジャケット着てステージ中央の台に座って、安井くん海ちゃんとわちゃわちゃ。安井くんがマイクみたいなのくるくる回してみゅさんと遊んでた!ってレポツイしてしまったけどアレ渡辺人形だって教えてもらいました。渡辺かよ~~~(笑)途中からひーくんのところ行って、二人で肩組んで岩「すのー!」美「まん!」やってた;;いわみゅ;;

昼はらぶが勝ったので前向きスクリーム。安井くんが一人間違えて「前向k…」って歌っちゃって、みんな一斉に安井くんに駆け寄っていじるのが超かわいかった!!みゅさんは安井くんにお顔くっつけて頭ぐりぐりしてた(眼福)ぴょんぴょん跳ねて「前向き!前向き!」かわいいたのしい。すのらぶどっちも見れてよかったです。

 

Summer 上々!

黄色の小さい水鉄砲もってくる美勇人くん。バルコで水でなくなっちゃって「あれーーもう無いーー(しょぼん)」からのポケットから「じゃーーん」ってもうひとつの水鉄砲出すくだり見れました。なんやあの小芝居。最高か。申し訳なさそうな顔で「ごめんねー」「ごめんなさいっ」って謝りながらもばんばん水かけるみゅうとくんあざてぇ~~~!!!楽しかったですありがとうございました。

 

 

2回しか入れなかったし、しかも一日にぶち込んだので整理できないまま、勢いのまま過ぎて行ってしまった部分もあったのですがとにかくめちゃくちゃ楽しかったです。入る前は、「えーーースタンディングとかもう無理ーーー体力のないおたく(20代)には無理―――」とかほざきたれてたんですけど結果的に指定で入るよりスタンディングのほうが楽しかった!!と思えるくらい箱と内容をよく考えて作られたのを感じました。ふっかのダチョウ倶楽部ネタ(足ドンってやってみんなジャンプするやつ)なんてスタンディングじゃなきゃ楽しめないだろ!!!最高!!!すのとらぶと海ちゃんの空気感もとても良かった。「もっと見たい!!あと百回は見たい!!」って思うパフォーマンスが多すぎた。加速したままどんどん突き進むLove-tuneのこれからが本当に楽しみです。2016年も、最高の夏をありがとう。