サマステジャニーズキング 永瀬廉 SixTONES Travis Japan レポ・感想

2016年の夏も終わりました。

すぐ目の前に秋が迫ってきているので、慌ててPCを開き、頑張って記憶をたどっています。当初の予定では、とらすと公演は20日の昼のみ入るはずだったのですが、ご縁に恵まれちゃっかり25日の朝と昼にも入りました(笑)20日の昼は、「もうこれで私の夏も終わるから、思う存分美勇人くんのお顔を堪能させていただこう...」という気持ちでバカみたいに美勇人くんしか見ていなかったので、かなり偏りのある感想になってしまうのですが、ご容赦ください。(関係各位からは既にお叱りを受けております笑)

 

Be CRAZY

20日は下手バルコだったけど、25日は上手バルコでした。25日の朝に、大我ちゃんが黒縁メガネで左腕にマジックで「SixTONES」って書いて出てきたのがめちゃめちゃ可愛かった。「体育祭とかでテンション上がってボディペイントする中学生みたい」ってツイートしたけどほんとそういう感じだった。可愛い。昼は前髪上げて出てきて、それもそれで可愛かった。可愛いしか言ってないな。あと結構ずっとらぶとぅんポーズしてた!!(大我ちゃん的にはロックポーズ笑)

 

A・RA・SHI

美勇人くんはバルコの一番端(指定側)がお決まりの位置で、指定にファンサしながらも踊るところはバッシバシ踊っててかっこよかったです。キャップ被ってるんだけど、25日の昼は逆に被って出てきたので、お顔がよく見えてよかった!!ちゃかちゃんのあおりがTravis 平和 Japan。個人的には25日の朝に「おはよ~~う」できたのが良かったですね。あとラップパートになると美勇人くんの声が結構聞こえた気がする。(意識過剰の気のせいだったら残念)美勇人くんの、煽りとかラップとかで低く、太く出そうとする声もまたかっこいいので好きです。

 

BAD BOYS、  完全マイウェイ

立ち位置下手側。ここだよね!?朝日と隣だったのここだよね!?ちゃんと覚えてるよ!!!(必死)朝日とみゅさんがおんなじ動きでノッてるのを、隣の樹ちゃんが真顔で見つめる様子を見たのをおぼえています。美勇人くんは本当のロックポーズ(らぶとぅんポーズの親指無いバージョン)で腕ぶんぶんふってた。なんかずっとこれやってた気がする。

 

OH!サマーKING

安井担のお友達から「ラブとーラブでーハートになったーー♪」のあとにハートポーズを作るゆうピーが面白いと聞いて「気になる!!!」と思い20日に見てみました。

<<<<完全無表情>>>>

あんなに投げやりなハートポーズがあっていいのかwwwwてか目死んでない!?大丈夫!?!と吹き出しそうになりましたwwwがんばれゆうピーwww

 

It's BAD

これぞTravisJapan!!!とらじゃのダンスの魅力が凝縮されたパフォーマンスでした!!!ぷれぞんと振付がちょっと違うところもあって、それがまた良い。「ふ~たりの~ひみつ~が~♪」で口の前に指でバッテンを作ってから「ほ~しい~けど~~♪」で手を引き寄せる美勇人くん最高&最高&最高!!!スタイルの良さを存分に生かしながら踊る美勇人くんの姿は瞬きする間も惜しいほど魅力的です。最後のぷれぞん行けなかったのが本当に残念だったので、生でいつばを見ることができて大満足でした!

 

THE D-MOTION

これはテンション上がるよね~~~少クラ何回見たかわかんないよね~~~!!

アンドロイドなすとんずさんかっこいい~~↑↑フゥ~~↑↑

ただサングラス外して「キャーー」できなかったのは残念っした

 

Think u x.

キャーキャーポイント満載の曲でしたね。こりゃ永瀬担楽しいだろうな~~(笑)永瀬廉くんをはじめてちゃんと見た気がします。きれいなお顔ですね(顔かよ)

 

スクールデイズ

ちゃかちゃんとじぇしおくんのやりとりが可愛かった~~20日の昼に、ちゃかちゃんがジャンプしてじぇしおくんに抱き着いてたのがピースフル&カワイイでした!

ヒロキの表情がとても良かった(ヒロキの顔good!ってわざわざメモしてた笑)

 

FIRE!!!

映像をくれ~~~~~~~!!!!!!(ゴロンゴロン)

美勇人「隠れないで 耳元で 今夜きみが欲しい」大我「誰だっていいさ you're easy Huh? 勘違い 目が合えばGet a girl」ここだけで今日の仕事終わった~~ってくらい満たされた...みゅさんがソロ歌いながらシャツの裾めくってお腹ペロって出してからの大我ちゃんもソロで同じことするからもうきょもみゅ~~~~!!!(結局きょもみゅかよ!!by宮近)ソロパートは刺激的なフレーズだけど美勇人くんの甘い声で歌われるとなんかもう判断能力とか感覚とか全部麻痺するような、惹きつけられたまま離れることができなくなるようなワンフレーズ。

ダンスはひたすらにギラギラしていて、ガッシガシ踊ってるんだけど常に「余裕だぜ?」みたいな魅せ方をしてくるのが本当にずるい。サビの「EY×4」に合わせてカッカッカッって動く振りがかっこよかった(表現)

 

月の幻

「しめじゅりがあらほくに対抗してきた」的な噂を耳にしていたものの、いざ見てみるとマジでヤバかった(笑)20日のそれとはレベルが違ったwwwwしめじゅりはスタンドマイク交差させてたんだけど、顔めっちゃ近づけたり腹チラさせたりで「わたしは一体何を見せられているんだ……???」って気持ちになりました(笑)でもなんか、4人ともこの曲好きなんだろうな~っていうのが、ガチガチに作りこまれた世界観に現れていてよかったと思います!

 

Going!

「Goin’!!!」 『……….!?!』 「Just Goin’!!!!!!」

『…….!?.いぇ』 「Right now We’re Goin’!!!!!!」

Yeah~~!!!ってやりたいのに!!!!出だしが唐突すぎて!!!!

月の幻からの流れ強引すぎでしょwwww(Goingだけに)

踊ってる美勇人くんが楽しそうで良かったですはい。

 

Hi Hi JET

JET な DO する LIFE LIVE なう

 

パフォーマンスバトル~MC

(すと)去年の夏を~~思い出さずには~~いられない~~

けど去年みたいな勝負ではないのでライトな気持ちで見ることができて楽しかったです。どんどん新技入れてくるところとか、チーム我に重なるところもあったけど…でもすごくすとーんずらしいパフォーマンスだったと思いました!!夏を感じたぜ!!!ダンクするときボール持って走る大我ちゃんカワイイが過ぎる。

 

(とら)こちらもすごくとらじゃらしいパフォーマンスでした。集団で魅せるダンスのかっこよさと、何とも言えない空気感のコント…(笑)わちゃわちゃかわいい(笑)コントのときに、25日の朝、美勇人が風磨のモノマネやってた(ふまみゅ)。後からちゃかちゃんが「徹夜で練習しました!!」「これが僕たちの新技です!!(すとの新技に対抗して笑)」って言ってたけどみゅさん曰く「徹夜じゃないから!!直前じゃん!!みやちゃんが直前に言うから!!」だそうだ(笑)みやちゃん呼びかわいい

この日はふまみゅ祭りって感じで、じゅりちゃんも「もりみゅーが出てってから俺ら袖で待ってんだけどさ、隣できょもが『すべれー!すべれー!』って言ってんの!!」とかブッこんでくるし、本当じゅりちゃんは良い仕事するよな!!!

あと永瀬くんから「結構メンタルやられるっしょ??」って振られて「この後シャワー浴びながら反省するから…」って言ってきて、「シャワー反省会キターーーーー↑↑↑」ってなったのは言うまでもない……(全力ガッツポーズ)

永瀬くんがはじまるまえの円陣の話したときに、みゅーとくん盛り上げてくれる(?)みたいなことを言ってくれて、「ちょっとやってみてよ!!」の流れで実際円陣してるときの様子をみゅさん他2名で再現。「おぉーーーっっ!!」に合わせて片足高く挙げてた。

大我「こいつMCのときこうやっていじってもらえると思ってやってるから!!」

美勇人「確かにそれはある」

大我「こいつ!!全部計算だから!!計算高いクソ野郎だから!!!」

会場「wwwwwww」

美勇人「まじ、最近そういうので(大我のこと)嫌いになってきたから」

大我「俺は大好きだけどね」

会場「キャーーー////」 ワシ「(昇天)」

美勇人「もう最近一緒に帰ってないし…」

宮近「倦怠期だ!!倦怠期!!!」

 

……..いや、ここまでの流れいろいろやばいでしょ……きょもみゅ厨爆発するわ……自由奔放お姫様な大我ちゃんに何でも合わせてきたみゅさんの口から「嫌い」って…どちらかというとみゅさんのほうから「大我が最近遊んでくれなくて寂しい」だの「みゅ:遊園地いこーー!!→京:仕方ねえな、行ってやるよ(P誌)(完全ニュアンス)」だのを目にすることが多かったから、いざ「嫌い」って出たときの大我ちゃんの対応がどこまでもワガママお姫様すぎて最高でした、、、

 

指輪 NEXT STAGE

記憶ない、、、すまん、、、

 

Cha cha cha チャンピオン

静まり返る会場…..お客さんの視線はダンスに釘付け……

ヒロキ「チャチャチャチャ~ンピオ~~~~ン」

楽しいなwwwwそれぞれソロパートになると他のメンバーが囃し立てるのもかわいい(笑)「信じること~それだけで~~とびらは開くのさ~~」をのえるがベリーベリースイートボイスで歌い上げるんだけど手前でしゃがんでるみゅさん笑っちゃっててかわいい♡(笑)

 

Vanilla

上手側の高いところで椅子に座って踊るみゅさん。ちょっと気だるげな表情で、繊細なんだけど情熱的というか。めちゃくちゃ美しかったです。

 

Supernova

ガシガシギラギラ踊るみゅーとくん超かっこいいーーーーー!!!!!(大声)

そしてソロパートが長い!!!「di di dat dat dat dat pi du, 汗ばむカラダ火照ってる ウソみたい but it’s true, my baby… di di dat dat dat dat pi dup, ギリギリ見えない何か 隠してるような キミのsmile,」

これ全部!!!最高です!!!!!ここ歌ってるみゅさんの声は甘いだけじゃないんだな~なんというか、ちょっとずるい。笑

「gotta gotta havin’ a good time~」からのところは真ん中の台の上で歌ってるんだけど、細かくリズム取りながらうたうみゅさんかっこよかった~~♡♡♡

映像をくれ~~~~~~~!!!!!!!(ゴロンゴロン)

 

ワイルドアットハート

ふりつけものまねするやつ。私が見た回は宮近2回とのえるだった。みんな一生懸命ふりつけまねしててかわいい♡

 

ただ前へ

じゅりみゅ祭り!!!上手バルコでじゅりみゅで肩組んで横揺れしながら歌うのなにあれ(涙)バルコからステージ戻るときに、大我ちゃんが二人に手振って、二人も振り返すのなにあれ(涙)もりみゅーとじゅったんときょも(涙)

こんなん見せつけられてから、いざステージ戻るとすごい優しい顔して歌ってるから脳内飽和状態だった…あのときの顔本当に好きだった…

この曲いい歌だな~って思って終わってからずっと聞いてたんですけど歌詞もストレートに刺さる。

 

ただ前へ ただ前へ 僕ら歩いていこう

問題は山積みさ 悩みも消えないだろう

でもあと一歩 あと一歩 進む道の先で

ヨロコビもカナシミもやがて花となるでしょう

 

いまも、これからも、きっと何度だって壁にぶち当たるだろうし、一筋縄でなんかいかないだろうけど、それでもその先で大きな花を咲かせてくれるって信じたい。ひたすら前を向いて歩き続けてほしい。「他人の理想になるんじゃない 君がその手で描いていくんだ」わたしは美勇人くんがその手で夢をつかむ日を本当に楽しみにしています。

 

 

アンダルシア

俺たちのアンダルシア!!!赤い衣装で踊るアンダルシア最高!!!スタイルの良さが存分に生かされている!!!真横にカッって脚あげるみゅさんめちゃくちゃかっこいいよ~~~~~!!(大声)あと、「トニーのやつがしくじった」パートがみゅさん一同なの個人的にとても楽しかったです(笑)

 

街角DEEP BLUE Go!

いよいよ記憶がない()

 

Shelter

わたしが入った回全部シェルターでした!(笑)

しめみゅが同じパートで毎回なんかやってるんだけど、25日の昼のときに、みゅさんがひざまづいて王子様みたいにしめちゃんの手をとってから、ギュッと抱き着いてしめちゃんがみゅさんをグルグル回す流れが可愛かった~♡しめしめランドのプリンセスとプリンスの世界観掴めないけどカワイイ(笑)

 

Ho!サマー

20日はきょもみゅがノールックで水鉄砲手渡ししてたくらいしか絡みがなくてちょっと寂しかったけど、25の昼にステージから同時に下手と上手それぞれのバルコに駆け上がって行って、バルコの柵に隠れながらスパイごっこ(?)してたの見れたのできょもみゅ厨完全燃焼できました!!!ぐるぐるどっか~~ん!!!

 

 

始まる前は、「とらすとって…大丈夫…??」みたいな不安の声もあちこちから聞こえていて、20日の昼に実際見たときにはMCほぼ告知オンリー絡みなし!みたいな感じだったので正直キレたりもしたけど(笑)、最終日にはグループ同士の絡みも見ることができて、それぞれのカラーが出ていたのでよかったなぁと安心しました。

お互い真逆のようなグループだったから、共演できて、学ぶこととか、刺激もたくさんあったんじゃないかと思います。すとーんずはメインを張ってきた経験もあるし、主役としての見せ方、盛り上げ方が本当に上手いと思いました。前に前に出る人たちだから、そういう貪欲さとか、個人が主張していく姿勢とか、とらじゃちゃんも吸収できたらいいね。一方でとらじゃも、しっかり台本作って準備してから臨むところとか、俯瞰して、お互いを立てながら進めようとするところとか、すとには無い強みを出せていたと思うので、異文化交流できてよかったなぁと感じました(笑)

美勇人くんにとってはハードな夏だったけど、いろんな場所で、たくさんの人に笑顔と幸せを届ける美勇人くんは本当にかっこいいし、誇らしい気持ちになります。わたしもその幸せ者の一人になることができてうれしかった。

不思議と去年のような夏の終わりに対する切なさや寂しさはあんまりなくて、このままどんどん進んでいこう!!という前向きな気持ちが大きいです。(先の仕事が決まってるからってのもあるだろうけど)

秋にはまた、一回り成長した美勇人くんの姿を見に行くのが今から楽しみです。駆け抜けた夏!!本当にお疲れ様でした!!