美勇人くんの好きなところ10個あげてみる

記念すべき(?)最初の記事です。

8月14日のガムシャラサマーステーション我vs羅公演参戦を終えてからというもの、気づくとセンチメンタルになってしまい、何も手につかないような状態です。まだ決勝戦も残っているし、何言ってんだ最後まで応援しろよ、って話なので、これについては追々まとめるつもりでいます。

そこで、ツイッターでのまぁこさんの「みんなお盆休みになったら安井くんの好きなところ10個あげて」という宿題に、勝手に自担で参加しよう!という次第です。(どんな次第だよ)お盆休みでもなければ安井くんでもない、非常に身勝手な投稿をどうかお許しください。

ではさっそく。私が思う、森田美勇人くんの好きなとこ、どうぞ。

 

1.顔

はい、顔です。最初がそこかよって感じですが、これについてはもう好みの話です。目が大きくて、鼻筋がシュッとしていて、すごく綺麗なお顔です。かっこいいの一言です。真面目な表情、官能的な表情を見せたかと思えば、大きなお口をあけて子どもみたいに笑うの、ずるい。「子供みたいに甘える顔も、急に男らしくなる顔も、あたしには全てが宝物」まさに愛のかたまりです。すいませんたたみます。

2.スタイル

いや、この顔で身長180越えってただのイケメンじゃん。好き。

3.おしゃれ

モデル体型を存分に活かしておしゃれを楽しんでいらっしゃる。買い物大好きだけどセールの時しか買わないって言ってたり、実はファストファッションプチプラ物も結構多かったりするところも好きです。じぇしお君みたいに、ファッション誌のお仕事を期待しています。

4.字が綺麗

わたし、字フェチなんですよね。美勇人くんの字はサラサラしてて流れるようなところが好き。男の人であんな綺麗な字を書く人に私は出会ったことがないので、美勇人くんの字を見ると毎回高まります。書初めとかやってくれないかな。ドル誌お願い。

5.ダンス

ダンスを見て、こんなに感動することあるんだ!!って私の世界が変わった。そのくらい美しくて、かっこよくて、人の心を動かすものを持っていました。私は、ダンスに関して専門的なことは一切分からないけれど、これは群を抜いてるって堂々と言えると勝手に思っています。何より、本人が自信を持って特技に挙げている。ステージの上で踊る美勇人くんはいつだってキラキラ輝いていて、まぶしくて、人を惹きつける魅力に溢れています。

6.ひらがなしゃべり

あんなに大きいのに.....しゃべると園児.....。そこに愛おしさを感じてしまうのだからオタクはつくづくやっかいです。角がなくてやさしいよね。私は美勇人くんの「はぎちゃん」が大好きです。

7.やさしい

いろんなところから「みゅーとはやさしいもんね」「美勇人くんはやさしい」って聞こえてくる。人たらしとも言われるけど(笑)滝チャンネルで、閑也くんが「大丈夫か?って(肩を抱いて)心配してくれる」って言ってたり、ガムシャラでまっすーがじゅりちゃんから喝を入れられたときに肩を抱いてたりしたのを見て、「好き.....」ってなりました。わたしが。

8.負けず嫌い

これはこの夏サマステで特に感じたところです。放送でも、ボール回すやつができなかったときに「遅れてるのまじ嫌なんで」って言いながら一人で練習してたり、公演でも「本当に勝ちたかったから!」って言って急遽新技いれたり。譲れない思いを持って、高みを目指して努力している姿は恰好良いし、応援したくなります。

9.素直

感情が表情や態度で分かりやすく外に出るのって、長所であり短所でもあるけど、うれしいときは全力で笑えて、悔しいとき、感動したときは素直に泣けるって素敵なことだと思います。自分が素直なタイプじゃないから、羨ましいっていうのもあるのかもしれない。

10.アイドルでいてくれる

「アイドルはヒゲ生えないから!」とか下ネタには乗っからないところとか、独自のアイドル像を持って、貫いてる。アイドルっていう職業に誇りを持っているのがいろんなところから伝わってくるし「やめたいと思ったことは一度もない」っていう言葉が本当に嬉しかった。俳優でもモデルでもダンサーでもなくて”ジャニーズアイドル”森田美勇人を応援し続けたいです。

 

以上、かなりダラダラ書いてしまいましたが、とりあえず好きなところ10個。私の語彙力なんかじゃ表現しきれないけど、「大好き」の一部を言葉にできて楽しかったです。最後まで目を通してくれた方、その忍耐力と慈悲深さに頭が上がりません。ありがとうございました!!